庶民の野望編

野望を達成するぞ☺応援してください

生まれの格差 嫌になる・・・・

 

kokokaraikuiku.hatenadiary.jp

この記事でも出てきた、お金持ち一家の同僚。ちらっと株の話になったら、既にかなりの投資をしているそう。株価が下がってさ~ なんて会話があり、配当金は?あるでしょ?と聞いたら、興味がない・・・・。さっばり把握していませんでした。

早速、内緒で配当金等々調べたら、年間で30万円以上の配当金が一銘柄だけで確定。他に保有しているのがいくらあるのか?そりゃー、土地や建物の収入があるんだから、当たり前といえば当たり前ですが、親から受け継いだ資産があるっていいですね。

私は、打ちのめされた気持ちになりました。分かっていましたが、現実は厳しいものです。