庶民の野望編

野望を達成するぞ☺応援してください

私の寝てる間に・・・ 投資信託 2024.3.31現在 運用実績報告①

ほったらかしていい。 投資信託の魅力ですが、株式配当金も一緒ですね? 投資信託だと、分配金再投資を選べたので、 ずっと再投資出来るので、複利効果が高いと思い、 10年前くらいに前から、購入しています。 が、この頃は、株式だったのか・・・投資先が…

今日は手当ゲットの日

今日は祝日出勤の手当が貰える日です。 なんとか、株式配当で年間20万円を達成させたい。 そのためには、資金が必要なのです。 資金獲得のため、手当はゲットしていきます。

増税政権にNOがでましたね

政治と金もそうですが、 増税しかしない政権に、 やっとNOがでましたね。 もっと、増税にNOを突きつけたいです。

連休中でもやってやりました

連休中の昨日も、やってやりました。 産廃に約24000円。消耗品の消費に、約7000円。 今日も頑張って、なくしていきます。 kokokaraikuiku.hatenadiary.jp

一升瓶が不足しています

日本酒製造メーカー。 一升瓶が不足して困っているそうです。 確かに、新たに作れば、かなり金額かかりますもんね。 リサイクルなら、洗浄するだけ。 お家にある一升瓶、買い取って貰えますよ?

職場の自販機でお買い物する部下達

毎日、毎日、2~3回購入していますよね? 毎日、自販機に数百円。月にしたら、万いってる事も。 それで、お金が無いって・・・・ 当たり前ですよ。 職場の自販機、10円程度安いですが、スーパーではもっと安い。 ついでに、ポイントもたまる。 どうせ購入す…

実践する力 なんとか変化させるために活動しています

庶民の家で生まれた私。 親や実家の力はありません。 自分が変わるしか、何も変えられません。 仕方がないことです。 諦めています。 だから、なるべく実践しています。 ポイ活・節約・投資・副業。やれるだけの事はしています。 実践しないと変わらないから…

昨日だけでも数万円も資産が減った・・・・ ブラック企業

ブラック企業からの退職を目指している私。 昨日は、産廃に約20000円。消耗品の消費で、約6000円。 使ってやりました。 資産を残して退職する気はありません。 使いまくって、内部留保も一円でも多く無くして退職してやります。 kokokaraikuiku.hatenadiary.…

ゴミは弊社にすてる!

底辺の私は、ゴミ袋すら買いたくありません。 高いですし・・・・ 出勤のたび、ゴミを弊社で捨てています。 弊社のゴミ袋も減るので、内部留保金も減らせるはず。 税金が高くならないように、弊社のお金を使わせます!

底辺は働きます 幹部の居ぬ間に・・・・

底辺の私は、連休もなく仕事をします。 幹部は、当然休みです。いない間に、やるだけやってやります。 倉庫が綺麗になるくらい、消耗品を使いまくってやる計画です。 期待してください。 底辺の反抗に。

ソフトバンクの株主になろうか・・・・

ソフトバンクの株主になれば、毎年 ペイペイ1000円貰えるみたい。 うーん、お得だな~。 今のうちに購入しておこうか。

信州はアスパラ天国です!

【長野県産】浦野さんちの春アスパラ(L〜2Lサイズ)価格: 2970 円楽天で詳細を見る アスパラ美味しいですよね? 是非、皆さんご賞味ください。

クレジットカードのポイント 20万円相当までたまった

底辺の庶民からの脱却を目指している私。 やっと、クレジットカードでのポイントが、 約20万円相当まで貯まりました。 やっとここまできました。 コツコツと積み重ねた結果です。 下剋上達成のため、もう少し頑張ります!

消える自治体・・・・

後、何十年後、貴方の住んでいる自治体はありますか? 私の住んでいるい自治体もあぶないです・・・・ 少しでも、盛り上げていくしかありません

小さな積み重ねが力となるのか?

底辺からの脱却を目指している私。 本業も副業も上手くいっていません。 確実に貯められるのは、ポイ活ぐらいしかないので、 コツコツと積み重ねています。 コスパは悪いのですが、やるしかないのです。 本日も、コーヒークーポン10円分ゲットしました。 い…

今日も幹部達は祝賀会!

ブラック企業の弊社。 労働者達にはない恩恵が幹部にはあります。 それが悪いとは思っていませんが・・・ けど、労働者達の残業はケチるくせに、 自分達だけ、ただで飲んでいるのは許せません! ただで飲む経費を無くすため、孤軍奮闘しています!

ウィルキンソン炭酸でペイペイポイントゲット☺

底辺の労働者の私。 ポイ活ぐらいしか、楽しみが無いのもあり、 コツコツとためています。 本日、ウィルキンソン炭酸の絶対貰えるキャンペーンで、 ペイペイポイントをいただきました。 やれる事を最大限やって、下剋上を達成してみたいです。

幹部が寝てる間に・・・・ 減る資産に耐えられるのか?

底辺の労働者は、泊まり勤務がある弊社。 私は、底辺なので手当のため、喜んで泊まり勤務をしています。 幹部が寝てる間に、産廃備品を探してやりました。 今回は、約30000円もの産廃を探してやりました。 こうして資産が無くなっていく現実。会社はどこまで…

幹部が寝てるまに・・・・ 潰してやります

底辺の労働者のみ、泊まり勤務のある弊社。 私は、底辺なので、喜んで手当のために働いています。 ブラック弊社の幹部達は、絶対に泊まり勤務はしません。 劣悪な環境だと分かっているからです。 幹部が寝てる間に、コツコツと産廃備品を探しています。 昨日…

日本で最初の本格的西洋レストラン発祥 イタリア軒のカレー

日本で最初の本格的西洋レストランって 新潟市のイタリア軒だったそうです。 今は、ホテルになっていますが 是非、イタリア軒のカレーをお楽しみください レトルトカレー 3種6個入り ホテル イタリア軒【リッチビーフカレー×2/クラシックチキンカレー×2/あじ…

5月ショック! こっちは毎月ショックだわ!

光熱費の支援がおわり、円安が影響して、 家計の負担が、年間10万円程度あがるそうです。 節約して何とかやりくりしている庶民には厳しすぎます。 だって、昇給がない会社なんです。 なのに、物価上昇は厳しすぎます。 お菓子は買わなくなりました。 パンも…

生まれの格差を嘆いても改善できない

庶民の家で生まれた私。 生まれの格差は実感しています。 けど、嘆いても何も変わらないのです。 それでも嘆いてしまいますが・・・・ 本日は、これから泊まり勤務をします。 手当がいいからです。 皆さんが寝ている間に稼ぎます。 ブラック企業を潰すために…

少しでもお得に生活する 庶民の力

ファミマアプリで、無料でいただける物は毎回貰っています。 そう、庶民はそうやって生きていくしかありません。 今回は、アプリで無料品をゲットしながら、 無料クーポンを使ってきました。 少しでも、節約して生きる。 庶民には庶民の生き方があります。 …

10年使った下着がダメになった・・・・

披露する機会もないので、古くなっても使っている私。 流石に、ダメになりすぎていました。 最後は、雑巾にしてお別れします。 今回は、ストックがあったので、新しい物は買いません。 ストックが一つ減り、また、スッキリしました。

値上がり前に 懸賞を出しまくっています

ハガキの値上がりが予定されていますよね? 企業も、ハガキを使った懸賞は減らしてくれるはず。 そう思って、私は、手元のハガキをせっせと応募しています。 クオカードでも当選したら嬉しいのに!

庶民の皆さんは力強く生きている

先日、ガソリンスタンドで入会キャンペーンをしていました。 熱心に進めてくるので、私は便利そうなので入会したのですが、 同じくスタンドにいたお客さまは、こちらの話を聞いていて、 景品に惹かれたようで、自ら入会していました。 景品は、ボックステッ…

じわじわと上がる パンも値上がり

給料があがらない庶民は、どうやって生きて行けばいいのか? パンも高級になってきました。 給料が上がらないと、つんでいるような気がしてなりません。 kokokaraikuiku.hatenadiary.jp

円安で 海外旅行も値上がり・・・

外食も少ないですし、海外旅行は行ったことがない私。 あんまり関係ないですが、円安で爆上がり中だそう。 なら、国内で国内食材で豪遊しませんか? 私は、豪遊は出来ませんが、地産地消を心がけています。 kokokaraikuiku.hatenadiary.jp

攻めのフェーズ2 2024.4.16入金完了 タイミングみて株式購入へ

攻めのフェーズ2。 中々、攻めに転じられない私ですが、欲しい株式購入にむけて入金 だけは完了しました。後は、購入のタイミングを待つだけです。 現在、年間配当金は、6万。これを8万にしたいと思います。 下剋上を果たすため、やるだけです。 kokokaraiku…

円安でステーキ高騰!

円安の影響。 輸入牛肉を使っている店舗は値上げせざるを得ない状況だそうです。 給料が上がらない人種には、関係ないお店が増えてきました・・・