庶民の野望編

野望を達成するぞ☺応援してください

どこまで頑張ると解放されるんだろうか?

忙しいのに報われない状況なので

こんなおセンチな題となってしまいました。

すみません。

 

忙しく頑張っていても、報われない時ってありますよね?

何をやっても上手くいかない時って。

 

頑張って頑張って働いても、

国にもってかれる分が増えているんじゃ

労働ってことからは逃げられませんね。

 

労働は嫌いではないのですが、

今後、日本ってどうなるか考えると、

死ぬ前の日まで働かないとなんだ。

と、思うと、息が詰まってしまいます。

 

愚痴を言っても仕方ないので、

頑張って働きますか!?